たけうちんぐ最新情報


⬛︎ たけうちんぐと申します。映像作家をやっております。 プロフィールはこちらをご覧ください。
⬛︎ 撮影・編集などのご依頼・ご相談はこちらのメールアドレスまでお気軽にお問合せください。takeuching0912@gmail.com
⬛︎ YouTubeチャンネルはこちら→たけうちんぐチャンネル/Twitterアカウントはこちら→

2012年6月11日月曜日

神聖かまってちゃん たけうちんぐライブレポート


誰にもかまわれなかったバンドが、いかにかまわれるようになったか。
小さなライブハウスから始まり、大きなロックフェスティバルまで。
「僕はいつか 東京のど真ん中で 何千人の前で 存在を見せてやる」
いまや、彼らの歌の通りになった。
流血、ギター破壊、パソコン破壊、ケンカ、そして配信――
彼らに一体、何があったのか?
世界初の"インターネットポップロックバンド"の歴史を、ここに記録します。



 
2009年4月23日 下北沢屋根裏 「裸になって何が悪い!」
 の子が最初から全裸。一曲終わるごとに一着身につけていくというライブ
2009年5月27日 下北沢屋根裏 「の子の子学会に入りなさい~」
 この日のために制作した映像を流しながらのライブ
2009年6月25日 渋谷屋根裏  「人生が中途半端♪」
 の子VSmonoのフリースタイルラップバトル
2009年8月7日 SUMMER SONIC2009 「ロックンロールしかできねーんだって」
 『出れんの!?サマソニ!?』に出場。一曲しか演奏できず
2009年8月7日 渋谷LUSH 「サマ・ソニ・失・敗!」
 サマソニ挽回のライブ。の子がダイブ
2009年9月4日 下北沢屋根裏 「パンダ見るよりはマシだろ!」
 初のテレビ局(SPACE SHOWER TV)取材
2009年9月21日 東高円寺UFO CLUB 「血を流したことは、ずるい!」
 の子、流血ライブ。失神者続出
2009年9月27日 渋谷LUSH 「イギーポップだよぉおおおお!」
 『夕方のピアノ』の演奏中、ちばぎんが暴れすぎてメガネを落とす
2009年10月24日 渋谷LUSH 「チャットモンチーの奴、俺と対バンしよう!」
 DJで出演のチャットモンチー・福岡晃子に絡む。「(対バン)したくなーい!」と返される
2009年11月3日 渋谷duo 「クソガキチェルシーなんかに負けるかコノヤロー!」
 トライセラトップスや黒猫チェルシーと対バン。の子、ライブ前にマイクなしでラップを披露
2009年11月21日 下北沢BASEMENT BAR 「清掃に行ってたんだよコノヤロー!」
 ねごとや住所不定無職と対バン。みさこが遅刻し、リハーサルなしのライブに
2009年11月26日 渋谷O-nest 「ついにくるりの片足を掴んだんですよ。岸部の」
 monoが初めて酒に酔っ払いながらライブ
2009年12月11日 恵比寿LIQUID ROOM 「まだまだロックは終わらないのです」
 の子、ギターを床に叩きつけて破壊
2009年12月23日 吉祥寺MANDA-LA2 「死ねよジョニー何が誕生日だ♪」
 水中、それは苦しいのジョニー大蔵大臣のバースデイイベント。『夕方のピアノ』の替え歌を披露
2009年12月24日 渋谷LUSH 「の子 ロックしています」
 初のニコニコ生放送ライブ。最後は配信中のノートパソコンを床に叩きつけて破壊




2010年1月22日 新代田FEVER 「88万円っすわ…」
 の子がドラムセットを蹴りまくり、髪を掴まれてステージ脇に連れこまれる
2010年1月24日 渋谷duo 「涙じゃねーよ!鼻水っつってんだろさっきから!」
 monoの口癖がすごい。『黒いたまご』初披露
2010年1月31日 渋谷LUSH 「俺は今日、38.9℃の熱がある」
 バイナリキッドとのツーマン。GAINAXの社員がライブを観に来る
2010年2月8日 新宿LOFT 「お前らマジメにやれよ!帰るよ!」
 ライブ中、の子とmonoが殴り合いのケンカ。お客さんが怒鳴って帰る
2010年2月18日 渋谷O-nest 「やっぱお前がいなきゃダメなんだよ!」
 の子のケンカ、失踪、欠席後の仲直りライブ。最後はの子とmonoが戯れる場面も
2010年2月23日 代官山UNIT 「あれ?俺が壊すって話じゃなかったっけ…」
 ギター破壊イベント。みさこが『黒いたまご』でギターを床に叩きつける
2010年3月9日 渋谷eggman 「アルバムは買わないでください!」
 Coccoらと共演。ライブ後、の子がYUIに絡む
2010年3月11日 渋谷O-east 「の子に無理強いはさせんなよ!」
 MySpace主催のイベント。入場時、の子とmonoが追いかけっこ
2010年3月14日 の子 ファッション誌『KERA』撮影 「そして輝くウルトラソウル!」
 Daredevilにての子が初めてのコーディネイト。アイラインの魅力にとりつかれる
2010年4月4日 渋谷HMV 「真っ昼間ボーイズのことは言うな。あれは俺だ!」
 ライブ前に店外で"アウトストアライブ"を。ライブ後はサイン会が開催
2010年4月8日 渋谷タワーレコード 「俺は踊り子なんだよ!ミネアなんだよ!」
 の子、路上ライブ配信中に交番に連行される。ちばぎんが体調不良でうずくまる
2010年4月15日 渋谷屋根裏 「酔っ払いのキャラでいくんだよ俺は!」
 『友だちを殺してまで。』リリースパーティ。の子に促され、monoがダイブ
2010年4月16日 下北沢屋根裏 「200人入るキャパじゃないでしょどう考えても!」
 初のワンマンライブ。収容人数を遥かに超えた会場は常に酸欠状態
2010年5月13日 原宿アストロホール 「僕、下まつ毛3本くらいしかないです!」
 楽屋レポート。の子が初めての女装。ちばぎんは熟睡
2010年6月11日 渋谷LUSH 「ちばぎん、名前変えるぞ。"ヘドロ"とか」
 前野健太とのツーマン。の子が喉のために冷房を切り、汗ダラダラのライブに
2010年6月25日 渋谷クラブクアトロ 「これが"そして5年後"とかになるんだよ」
 andymoriとのツーマン。最後、ステージに神聖かまってちゃんが招かれるがの子は来ず
2010年7月18日 埼玉県坂戸市七夕まつり 「おばさん!!」
 の子、andymoriの小山田壮平の弾き語りライブに飛び入り参加
2010年8月8日 SUMMER SONIC2010 「サマーーソルトキーーーック!!」
 本番では配信が禁止されていたが、の子がノートパソコンを持って強制突破。没収される
2010年8月12日 恵比寿LIQUID ROOM 「アゴ、お前彼女おるんけ?」 
 ミドリとの対決ライブ。monoに彼女ができたことをミドリの後藤まりこに暴露される
2010年9月19日 渋谷AX 「ディス・イーズ・ヒストリィィイイーー!!」
 初の自主企画。LEDの大画面を使用してのニコニコ生放送ライブ。の子が局部を出して強制BANに
2010年10月15日 下北沢GARDEN 「僕のアゴおもしろいでしょー?」
 戸川純らと共演。ライブ前に路上ライブ配信
2010年10月30日 恵比寿LIQUID ROOM 「今日のライブはどんどん2ちゃんで叩いてください」
 HALCALIや鳥肌実と共演。の子の呂律が回らなく、久しぶりのグダグダライブ
2010年11月6日 早稲田大学学園祭 「うるせえよ!…あ、俺か」
 【ロックの学園】でDragon Ashらと共演
2010年11月19日 渋谷WWW 「ケンカなんかしょっちゅうなんだよ」
 WWWこけら落としライブ。ニコニコ生放送が大画面に。ライブ中にの子とmonoがケンカ
2010年12月3日 代官山UNIT 「こんなね、途中で曲やめて笑ってくれるお客さん、いないよ?」
 向井秀徳が配信に登場。monoが手にギプスを装着したままのライブ。最後はの子が一人で弾き語る
2010年12月4日 新宿LOFT 「ここでこの曲を持ってくることが、逃げ!」
 謎に包まれたイベント【謎の日】。CAROLやOasisをカバー
2010年12月8日 の子 音楽雑誌『GiGS』自宅取材 「歴史です」 
   の子の宅録機材取材。ビデオカメラやPV編集ソフトまで紹介してもらう(文字起こしVer.)
2010年12月22日 恵比寿LIQUID ROOM 「お前とケンカしたくないんだよ前みたいに!」
 『つまんね』『みんな死ね』発売日。ワンマンライブ
2010年12月27日 恵比寿LIQUID ROOM 「これからもの子を見守ってやってください」
 ワンマンライブ追加公演。史上最高のライブ




2011年2月25日 渋谷AX 「映画化されるらしいが観なくていい。俺自身が映画だからだ!」
 HMV企画のももいろクローバーとのツーマン。『バグったのーみそ』初披露
2011年4月17日 日比谷野外音楽堂 「ライブが滑ってるのか床が滑るのか、どっちだ!?」
 リリー・フランキー主催の【ザンジバルナイト】 に出演
2011年4月23日 渋谷クラブクアトロ 「俺は武士~♪」
 【フリーライブツアー】の子がハゲかけてることについての即興曲をmonoと一緒に
2011年4月24日 日比谷野外音楽堂 「言っとくけどな、これが俺の300%だからな!」
 エリオをかまっちゃん名義で出演。monoメインボーカルの『学校に行きたくない』披露
2011年5月19日 川崎クラブチッタ 「神奈川に僕が来たのは木村カエランド以来です」
 【フリーライブツアー】 演奏した曲を何度も忘れてしまうの子
2011年5月26日 恵比寿LIQUID ROOM 「俺が拳でバンッて地震を止めるから!」
 【フリーライブツアー】の子、ステージドリンクに味噌汁を持ちこむ
2011年5月28日 ROCKS TOKYO2011 「鳴り止まねえじゃねえ…」
 雨の中のロックフェス。の子がダイブし、泥まみれに
2011年6月29日 仙台CLUB JUNK BOX 「僕の気持ちが復興できたよ」
 【フリーライブツアー】最終日。 ライブ冒頭からアゴについての即興曲を披露
2011年7月27日 恵比寿LIQUID ROOM 「俺はこういうの嫌なんだよ!」
 氣志團とのツーマン。『グロい花』初演奏
2011年8月7日 WORLD HAPPINESS2011 「2011年のモーツァルトをなめんなよ!」
 坂本龍一が配信に登場。抱きついて血を吸おうとするの子
2011年10月2日 六本木ニコファーレ 「僕、みさこさんなんかと違って、泣いちゃったよ!」
 【26才の夏休みTOUR】ニコニコ生放送ライブ。最後、の子とみさこが涙を見せる
2011年11月13日 恵比寿GARDEN HALL 「誰かチューニングできる人はいませんかー!?」
 【26才の夏休みTOUR】『聖マリー・アントワネット』『友達なんていらない死ね』初披露
2011年12月8日 渋谷WWW 「俺たちがピックアップゴールドだ!」
 【謎の日】ピックアップゴールドがまさかの再結成ライブ
2011年12月13日 新木場STUDIO COAST 「複雑骨折っすわ…」
 【26才の夏休みTOUR(追加公演)】巨大LED使用のニコ生ライブ。まさかのケンカ勃発



2012年2月24日 新木場STUDIO COAST 「いやー、わかんねえけど、ハッピー…楽しい」
 【岡村ちゃんとかまってちゃん】岡村靖幸とのツーマン。『2年』を初披露
2012年4月10日 Zepp Tokyo(編集中)
 【夢のENDは鳴り止まないっTOUR】B.B.クイーンズとの対バンツアー
2012年4月15日 さいたまスーパーアリーナ 「俺が一番楽しかったわ」
 【EARTH×HEART LIVE2012】の子がフィッシュマンズのゲストボーカル。サカナクションとのツーマン
2012年5月27日 ROCKS TOKYO2012 「日本にもこういうバンドがいるんだバカヤロー!」
 2年目のROCKS TOKYO。ベイサイドステージの夜、トリを飾る
2012年6月11日 新木場STUDIO COAST 「ちぃぃいばぎぃぃぃいいん!!!」
 【マキシマム ザ ホルモン"オヤジ狩られTOUR2012"】ダイブする観客が過去最多


1 件のコメント:

  1. 竹内さんいつも神聖かまってちゃん情報ありがとうございます。
    ところでライブレポはもうUPされないのでしょうか、ライブ配信が無くなった今竹内さんのライブレポを心待ちにしているのですが・・・

    返信削除