たけうちんぐ最新情報


⬛︎ たけうちんぐと申します。映像作家をやっております。 プロフィールはこちらをご覧ください。
⬛︎ 撮影・編集などのご依頼・ご相談はこちらのメールアドレスまでお気軽にお問合せください。takeuching0912@gmail.com
⬛︎ YouTubeチャンネルはこちら→たけうちんぐチャンネル/Twitterアカウントはこちら→

2012年10月20日土曜日

の子@ロックの学園 "ロックの授業"文字起こし

仙台の『ロックの学園』で、神聖かまってちゃんのの子さんが担当した"ロックの授業"の文字起こししたものです。

「今日、先生をやらせていただくことになったの子です。
よろしくお願いします。
(携帯を見ながら)これはカンペじゃないです。これは僕がビジネスワーカーとして仕事がいっぱいいっぱいくるので、カンペじゃないです。
これから君たちには、殺し合いをしてもらおう。

インターネットのバンドとしての活用方法、及び成功術をみんなに教授してやろうと僕は思っています。
インターネットで成功するための僕以上の作曲能力、そして僕以上の魅力、そして尚且つ、僕以上の個性。これさえ持ち合わせていれば社会的に成功することができるのであります。僕の指導のもとに
もしも君らの中に、作曲能力がある、そしてちょっとした個性、僕の指導のもとに動いていただければ、社会的に億万長者にしてやる

その自信が僕にはある。
そういった授業の内容を真面目にしようと思っていましたが、君たちに伝えなければいけないことがある。
先生は今、精神病にすごく冒されている。
これはなかなか深刻なことで、今、がんばってがんばって、精神病院から抜け出してきてなんとか今ここにいる。
本音をいうと僕はこんなとこに来たくなかった。
ほんとに家で落ち込んで君たちのことを、この広がる空に、ずっとずっと、全員死ねばいいと呪いを日々込めているほど、病んでいます。
君たちには会いたくなかった。
これが本音です。
しかし僕はいま、ここでこうしている。
だからこそ、ここにいる限りは僕はちゃんと君たちに教えてあげたいこともちゃんと伝えます。

今までの講師をやってきた人いたんと思うんですけど、僕は僕にしかできない授業をあなたたちに教授したいと思っています。
インターネットを絡めた授業を今からいたします。

2013年を前にしてインターネットは現実社会に溶け込んでいる
君もあなたも誰もがやってる現代である。
僕はここでインターネットで煽られない方法を教授する。
日本人というものは繊細なもので、ひとつの書き込みもって傷つきやすいと思います。僕もそうですけど、考え方ひとつで煽られない方法を特別に教授したいと思います。
ネットとリアルの差なんて今や一切ない。
昔、たとえば2000年初頭。そのときはまさに僕も今でいうこれはニコニコ生放送なんですけど、僕は昔ピアキャストというもっとアングラな場所で配信していました。
そこはまさに、魑魅魍魎のクズ、それしかネットに存在しなかったのである。僕はそこには自分と似つかわしい奴がいると確信していた。
しかし今、ネットはどこもかしこもあの悪のるつぼと言われる2ちゃんねるさえも、のらくら生きてる大人ども、そして羊水が腐り果てた人妻、そして中途半端にのらくら生きてるガキどもが集まってる。
今2012年現在において、2ちゃんねるの総合評価は、中途半端に明るく生きる人間のただの社交場である。
それはまさに牙を取られたチワワそのものである。
牙を取られたチワワそのものである。
2ちゃんねるは、チワワ。
昔からインターネットに携わってきた僕としては、インターネットの成長にクズな自分がマジでクズな僕はいつまでも精神的に成長できない。僕はインターネットに、そして10代の頃にいた2ちゃんねるに裏切られた気分である。
僕は、インターネットに、むしろインターネットを裏切ってたのは僕のほうだと思ってたんですけど、しかしインターネットに裏切られたのは僕のほうだ。
僕はほんとに、これこそすごい悲しい気分に、おいてけぼりにされた気分になってる。2ちゃんねるに。インターネットに。
そして2ちゃんねるに"死にたい"などの不幸自慢をしてる輩の書き込みを見ると、僕は吐き気するもよおすようになってるのである
だってそいつ、だってそいつはさ、最終的に自分より幸せな人間だからね。

そして2ちゃんねるだけじゃない。
この中(ニコニコ生放送)にも罵倒罵倒っていうものがあるわけです。
罵倒罵倒罵倒がみんな怖くて、あとは社会的に仕事とかでめんどくせーって人もいると思うけども、その罵倒があるからして怖いってことで配信ができない人は確実にいます。
しかし、このニコニコ生放送。
こいつらの罵倒の中には、いや、中でもねえ、旦那にセックスの相手をさせられない奴、中途半端に生きてるガキの罵倒で溢れてる次第であります。
まさに団地妻、人妻、今ここに「独身です」とかあると思うけど、デヴィ夫人みたいな奴が、ク○ニ不足の愚痴で溢れかえっています
まさにこいつらの書き込みはAVのタイトルとほとんど同レベルである。この書き込み、この文章。誰か彼女を救ってやってあげてよ。そう、ク○ニ不足の彼女を。

しかしそう考えたらネットに煽られることなど、一切ない。
なぜかというと、我らは貴族。
皆さんひとりひとりが誇りを持って生きてると思うので、ク○ニ不足の書き込みなど屁でもないです。
鼻で笑う始末である。
諸君もインターネットで煽られた際には、貴族たる自分を静かに見つめればいい。

寝ずに考えたんだよこれ。
今、神聖かまってちゃんコミュニティって中でやってるからさ、人妻がいねーんだけどさ。
みんなが配信やり始めたらそれは罵倒罵倒の嵐になると思うんだ。
ツイッターとか2ちゃんねるとかそこで煽られない方法。
それは、欲求不満のク○ニ不足の人妻の愚痴だと思えばいい。」

0 件のコメント:

コメントを投稿