たけうちんぐ最新情報


⬛︎ たけうちんぐと申します。ライターと映像作家をやっております。 プロフィールはこちらをご覧ください。
⬛︎ 文章・撮影などのご依頼・ご相談はこちらのメールアドレスまでお気軽にお問合せください。takeuching0912@gmail.com
⬛︎ YouTubeチャンネルはこちら→たけうちんぐチャンネル/Twitterアカウントはこちら→

2013年6月22日土曜日

『あまちゃん』岩手編 能年玲奈キャプチャー画像集/リアルタイムツイートまとめ


【『あまちゃん』第1話】まさかのおばあちゃんナレーションだとは。2008年の震災前の話なんだね。登場する三陸鉄道は3.11でボロボロになったとか。東北出身の宮藤官九郎さんの想いも何かしらあるのかなあ。海を見ると地元を思い出して泣きそうになる。すでに明日が待ち遠しい…/能年玲奈さんのきょとんとした表情。1980年代に生きる有村架純さんの聖子ちゃんっぽいカット。兵庫県出身の若手女優二人を朝から見れるだけでも十分の価値。登場するキャラクターがたったの15分間ですでに愛らしい。よーし!毎回録画だ!/【『あまちゃん』第2話】(‘ j ’)/じぇ(‘ jj ’)/じぇじぇ(‘ jjj ’)/じぇじぇじぇ(‘ jjjj ’)/じぇじぇじぇじぇ(‘ jjjjj ’)/じぇじぇじぇじぇじぇ これは一昔前に流行った連続ドラえもんを思い出す。なるほどどうりで連ドラなわけだ。/親子三世代のお話は季節にちなんで春子(小泉今日子)→夏(宮本信子)→アキ(能年玲奈)と進んでいくのかな。だとするとやがて冬に?冬子とか、アキが子どもを産んだら冬系の名前がつくのだろうか…/やはり後半で東日本大震災が起きてしまうのか。あんなに平和な人々の生活が脅かされるとは…/宮藤官九郎さんが『あまちゃん』の後半で震災をどう描くのか気になる。『11人もいる!』では東北からの転校生男子を先生が「地震で家が倒壊して」と説明するけど、クラスメイトの女子は彼がイケメンであることに夢中。あくまでもさりげなく。ごく自然に。震災を特別視して描かないのがよかった。/【『あまちゃん』第3話】春子と夏の険悪な親子関係が「お金は払わせる」で表されてる。前回は3000円。今回は300円。喫茶リアスのメンツが濃い。喫茶からスナックへ変貌するときの渡辺えりさんの表情の変化が本気。荒川良々さんがついに登場してクドカン作品本領発揮!(‘ j ’)/あと能年さんボブじゃなくてこりゃショートですね。ちばぎん勝利か。/【『あまちゃん』第4話】春子が白線に落書きした上に寝そべるシーンよかった。『東京』『原宿』『表参道』『海死ね』って。そういえば『明石死ね』って呟いて上京して地元の友人がいた。毎年ちゃんと地元に帰ってる気がする。V6イノッチのリアクションもこのドラマの要素に含まれてる。/能年玲奈→ショート 橋本愛→ボブ 事実/【『あまちゃん』第5話】夏「東京と、ここと、どっちが好きだ?」春子「そんなの、東京に決まってんじゃん」夏「てことは、東京にいるときのおめーは、本来のおめーなのか?」\BGM/ 夏の問いかけは東京で暮らす地方民にグサッと刺さる。移り行く季節のように春子も夏みたいになれるといいね。/8:07頃からはほぼ能年さんのイメージビデオ。電車で物憂げな表情。駅のホームでケンケンパ。海に笑顔。犬を撫でる。タコを食べる。カモメに餌。怒涛のキャプチャータイミング。一瞬一瞬が宝物。だからもう一度尋ねたい。キュンって何の音ですか?/【『あまちゃん』第6話】アキがついに海女さんになる日。葛藤を描くせいか回想が多かった。アキはお母さんを乗り越えたけど、春子がお母さんを乗り越えるのはいつになるんだろう。大事な瞬間なのに『あまちゃん』終わりはイノッチじゃなくて宮崎県が映っちゃったよ!/母親役はキョンキョンで、娘役にキュンキュンする。/【『あまちゃん』第7話】「あの頃の春ちゃんが好きだから春ちゃんがいたあの頃の町が俺は好きだから俺は頑張ってんだ!北鉄が黒字だった頃!駅前さショッピングセンターがあってポロシャツが飛ぶように売れてた頃!そのショッピングセンターの屋上に新沼謙治が来た頃!」グッとくるセリフ。なのかな…/回想シーンで割とどうでもよく「当時の弥生さん 32歳」が出てきたのが素晴らしい。Twitterのトレンドに「ゴーストバスターズ」が。


【『あまちゃん』第8話】http://twitpic.com/ci0ktuhttp://twitpic.com/ci0lfw/【『あまちゃん』第9話】正宗キャリア長すぎ…/田舎(お母さん)から逃げてきた春子と、東京(お父さん)から逃げているアキ。どちらも東京が好きだからとか、田舎が好きだからとかじゃないのがいいな。スナック梨明日は毎回小ネタ満載で、クドカン脚本だけにウーマンリブの舞台を観ているような感覚に。/【『あまちゃん』第10話】「ゴーストバスターズ」に続き今度は「ロボコップ」とかこのドラマどんだけ木曜洋画劇場だよ。/【『あまちゃん』第11話】「下北沢って、演劇とロックの町でしょー!?」 うわ、これ東京来る前の僕だわ…/田舎から来た自分にとって響くものがあった。東京に憧れるユイと北三陸市に憧れるアキ。芸能人がそこら中にいる感。新宿の都会感。下北沢のワクワク感。秋葉原の便利感。すべてが輝いて見えた。でも僕には東京で生まれた人の気持ちが一生かかっても分からないんだろうなあ…/「東京で生まれ育ったアキには見えない景色があることを、アキはユイから教わりました。ということは、アキが見ているこの町の風景も、ユイは見えてないかも知れない」ってナレーションにジ~ン。おばあちゃん目線の語りで全編包むからこのドラマは優しいんだ。んだんだ。/うみのての『RAINBOW TOKYO』を聴かずにはいられない。美しいように見える虹の正体が太陽の光の屈折と反射であるように、東京は屈折と反射を繰り返すのかも。角度を変えると景色が変わるのと同様に。http://www.youtube.com/watch?v=LPFuJixQJ_o/【『あまちゃん』第12話】神回じゃねえか…/春子とアキが東京に帰ろうとするときの大友良英さんの音楽が素晴らしすぎて。「どうしたいの、アキは!?」いやもう朝から泣かせないでおくれよ…/のどかで平和なこの北三陸市とその人々にやがて震災が降りかかると思うと、本当に胸が痛い…/【『あまちゃん』第13話】ヒロシです…/アキが走るシーンはいつも生き生きしている。期待を裏切らない能年玲奈さんの兵庫県時代のエピソードが… →http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130413-00010001-jisin-ent/【『あまちゃん』第14話】心配させやがって…/番組終了後「(桜が映って)あまちゃんの皆さんの怒りを桜で和やかにしていただきたいと思うのですが…」ほおおええええ!!??/【『あまちゃん』第15話】K3NSP(北三陸をなんとかすっぺ)/町おこしのための怒涛の「ミス北鉄」ネーミング会議に朝から痺れまくり。鉄ヲタ向けの名前ということで「ミス赤字」「ミス脱線」「ミスダイアの乱れ」「ミス人身事故」「運転ミス」…/Twitterトレンドに「K3NSP」が…http://twitpic.com/cjv0dj/【『あまちゃん』第16話】制服姿やっべえな。/制服姿やっべえわ。/【『あまちゃん』第17話】聞こえないふりをする表情のキャプチャータイミングといったら。/「とりあえずアキは、聞こえてないふりを装いました。」/「何言ってんだこの子は」「開いた口が塞がらないとはこのことでした」「バカなのか」「毎日あんな分厚いステーキばっか食べてるからどうかしちゃったのか…」今日の夏おばあちゃん険悪だからかナレーション荒ぶってる。どんだけアキの気持ち知ってんねん…/【『あまちゃん』第18話】「PC借りまーす!」革命の言葉だわ…/帽子被っためんどくさい奴が動画をアップして…あれ…?あの…これって…昨日夜に新宿で上映された…映画…?始めよう…といっても…すでに…始まってた…?/北三陸秋祭りのミス北鉄に選ばれたユイちゃん。キレイっす。憧れるアキっす。でもスマンっす。これ、北三陸アキ祭りっす。大収穫っす。http://twitpic.com/ckikwn/【『あまちゃん』第19話】インターネットの可能性は無限大。んだんだ。/ヒビキ一郎の帽子感とめんどくささ感が割と他人事ではない…/【『あまちゃん』第20話】ヒロシそれ俺にやらせてくれ!/アキ(能年玲奈)の動画をアップロードして観光客が大増加。このドラマの世界ではうpが物語を動かすらしい。お願いだからヒロシそれ俺にやらせてくれ!/(´-`).。oO(ヒロシだから朝放送できる爽やかさなのか…/君に胸キュンって何の音ですかー!?(YMO×能年玲奈)/【『あまちゃん』第21話】河井克夫さん完全に馴染んでるじゃねぇか…


【『あまちゃん』第22話】安部ちゃんの慌て様素晴らしかったな…/有村架純クオリティを見せつけられる一枚。http://twitpic.com/clorxk/穏やかな口調で「母はちょいちょい理不尽にキレる女でした」というナレーション。母さんって理不尽にキレるよね…/この能年玲奈さんのカットは構図含めて見事。右に俳句でも載せたいくらい。http://twitpic.com/clotpe/【『あまちゃん』第23話】ヒロシ「(人気が出ることで)君が向こうに行ってしまいそうで…」アキ「どこにも行きませんよ。学校と浜の往復ですよ」 ヒロシェ…/北三陸市観光協会ホームページにヒロシが撮影してうpしたとされるアキ動画が載っているけど、海に潜ってるアキの姿が映ってる。ヒロシ、お前も海に潜ったのか…/舞蹴蛇苦尊(マイケル・ジャクソン)http://twitpic.com/clx1u0/【『あまちゃん』第24話】『プライベート・ライアン』みたいな臨場感!/気がつけばアキが海に潜ってる間、息止めてた。ヒロシ、お前もそうだよな?/【『あまちゃん』第25話】あれ?なにこの富士山。/牛?/今日日曜じゃん!あまちゃんやってないじゃん!ヤッテナイジャーーン!!!!/【『あまちゃん』第25話】ファミコンカセット持ちながらこんなに感動的なシーンは初めてかも…/動画の再生回数に嫉妬するなんて現代的なドラマ!/安部ちゃん(ファミコン)を見送るアキ。今までで最も切ない表情なのでは… http://twitpic.com/cmpbtt/【『あまちゃん』第26話】アキ&ユイヲタの皆さんの出現の仕方がもはやドーンオブザデッド…/アキ&ユイの人気はまさにショート&ボブ絶頂の時代を象徴しているのである。/ショート&ボブ。http://twitpic.com/cmyvep/【『あまちゃん』第27話】やばい…やばいやばいやばい…/今年一番の衝撃。http://twitpic.com/cn7l6f/ヒロシを全力で応援します!もはや他人事ではない!笑っていいともやってる限り他人事だと思ってた!けどもはや他人事ではない!/【『あまちゃん』第28話】「ラヴ・イズ・オーバー」がやりたかっただけでは…/ザブン(潜水)。ズブン(先輩)。ズッキュン(YMO)。/【『あまちゃん』第29話】ヒビキ一郎の普通は俺の普通じゃない。俺の普通はヒビキ一郎の普通じゃない。/東出昌大くんの制服姿で一気に桐島感。/『南部ダイバー』で一気に港カヲル感。/『南部ダイバー』と能年玲奈。http://twitpic.com/cnoxc6/【『あまちゃん』第30話】ヒロシ…飲もうぜ…/間が悪いヒロシ好きだなあ…http://twitpic.com/cnyk72/このパーカーかわいい。http://twitpic.com/cnykoy/【『あまちゃん』第31話】ナレーション「なんかすいません…」/アキのサービスショットには驚いた。http://twitpic.com/coj1yq/【『あまちゃん』第32話】ヒロシの力作ちゃんと見てあげてよ… http://twitpic.com/cosfi7/野間口徹さんが『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』よりも全然胡散臭い。http://twitpic.com/cosgo9/【『あまちゃん』第33話】ヒロシ、飲もうぜ。/今回の名シーン。http://twitpic.com/cp0f6d大好きな種市先輩と手を繋いで潜水するアキ。ヒロシは向こう側にいるアキに向かって窓ガラスに「るいがとひなきす」と書く。逆から「すきなひとがいる」と読む。こちら側と向こう側の想いの違い。逆さになるといいね。/インターネット人気→テレビ出演の流れは絶対なのか。神聖かまってちゃんの2010年3月『MJ』(俺の時代であるのである)、2011年8月『カミスン』(ナルト)出演時の動画再生回数の急上昇は分かりやすい。http://twitpic.com/cp0gls/能年さんが箸持ってむさぼり食うたびに以前描いた白米食べるボブを空目。 /http://twitpic.com/cp0hqv/【『あまちゃん』第34話】ヒロシ→アキ→種市先輩→ユイ ニヤニヤ。/このワンカットで想像してしまう今後の展開…/【『あまちゃん』第35話】「なんか、開き直ってキャラ変えるそうです」/泣きそうなアキ素晴らしい。http://twitpic.com/cpgprd/田舎と東京。インターネットとテレビ。電車と車。対比される数々で現代を描くなんてますます見逃せないドラマだ…/【『あまちゃん』第36話】ヒロシ、飲もうぜ!あっ、飲んだ!/「もし、試験受かったら…」\ゴーストバスターズ!/「おらと…」\ゴーストバスターズ!/「デートしてけろ!!」\ゴーストバスターズ!/来週はついに松田龍平登場/キョンキョン歌う こんなヤバいドラマあっていいものか…/はぁ…http://twitpic.com/cpocu1/【『あまちゃん』第37話】「海死ね」久々にきた。/ヒロシ一言も喋らなかったな…/よく読んだら「約5分で書きました」ってすごい。 - KYON2が歌う「あまちゃん」挿入歌は宮藤官九郎×大友良英http://natalie.mu/music/news/90469/【『あまちゃん』第38話】1984年版桐島か…/いいところで夏おばあちゃんのナレーション「残念!15分って短いですね~。明日ちゃんと聴きましょう」/ラジカセ録音って懐かしい。僕は中学生の頃、ゲーム音楽と映画音楽を録音するために静寂の中でテレビのスピーカーにラジカセを近づけてテープ(ハイポジorメタル)に録音していた。『ドラえもん のび太と妖精の国』と『エクソシスト』の音楽を。/このドラマは相変わらず母親がキョンキョンだし娘にキュンキュンする。http://twitpic.com/cqdxq4


【『あまちゃん』第39話】有村回。夢でも仕事でも、やりたいことがあって田舎から一人上京するって覚悟の話だよね。春子さんも能年さんも有村さんも、ある意味同じなんだろうな。http://twitpic.com/cqldvj/能年玲奈さんは兵庫県神崎郡出身。有村架純さんは兵庫県伊丹市出身。兵庫県明石市出身のズブンは、二人が朝ドラでキラキラ光り輝いているのを見て元気をもらってる。ズブンだって覚悟を持ってこっちに出てきたはず。ズブンも。改めてここにいる理由を考える。ズブンは。/【『あまちゃん』第40話】アキ×ユイのユニット名候補:JJガールズ(CCガールズ)、AMMA(ABBA)、うに娘(モー娘。)、うにクロ(ももクロ) これはJJガールズじゃなくてししガールズ。http://twitpic.com/cqthga/明日か明後日はついに松田龍平登場か…/【『あまちゃん』第41話】オープニングに松田龍平の名前!/松田龍平がさりげなく琥珀磨いとる…/【『あまちゃん』第42話】キョンキョン×宮藤官九郎×大友良英『潮騒のメモリー』ついに解禁…/次週予告「バスガス爆発」/『潮騒のメモリー』「来てよ その火を飛び越えて 砂に書いたアイ ミス ユー 北へ帰るの 誰にも会わずに 低気圧に乗って 北へ向かうわ 彼に伝えて 今でも好きだと ジョニーに伝えて 千円返して」 最後は「早生まれのマーメイド」/クドカンはこの歌詞を約5分で書いたのか。/『あまちゃん』って考えてみると色んなコンビがいるんだね。『告白』の能年玲奈×橋本愛をはじめ、『冷たい熱帯魚』のでんでん×吹越満、『桐島、部活やめるってよ』の東出昌大×落合モトキ、『マンハッタン・ラブストーリー』の小泉今日子×尾美としのり。オマージュって視点でも楽しめるな。/【『あまちゃん』第43話】「三途の川の マーメイド 友達少ない マーメイド」/勉さん「すんげえええ!!蟻だよ蟻!!!」/ヒロシの名刺公開。メールしたい。http://twitpic.com/crt92r/アキ(能年玲奈)×ミズタク(松田龍平) アキ「なんだこいづ…」http://twitpic.com/crt9l6/クリスマスツリーが飾られ、「慌しく2008年が終わろうとしています」と夏のナレーション。いずれ高校を卒業して東京編が待ち構えていることだから、震災が起きてしまう2011年頃にはアキたちはどこにいるんだろう。/【『あまちゃん』第44話】2ちゃんねる出てきた…/アキの純粋さはなにげに両親の愛情の賜物だったんだな…/恋を夢見るアキの美しさよ。http://twitpic.com/cs1m5a/サンタクロースを信じるアキの笑顔よ。/「名無し:2008/12/22(月) 海女のアキ、まじウザい」http://twitpic.com/cs1nfx/【『あまちゃん』第45話】バスガス爆発ここか。/ビデオカメラの臨場感!/ヒロシ、飲もうぜ。/アキ赤すぎ。http://twitpic.com/cs9p9d/『ゴーストバスターズ』のおかげでデートのことを覚えられていたアキのみずみずしさ。http://twitpic.com/cs9pma/【『あまちゃん』第46話】能年玲奈×ビートたけし。/ヒロシ、飲むのか。/これがマフラー女子の醍醐味か…http://twitpic.com/cshmjb/もはやどういうドラマなのか分からない2カット。http://twitpic.com/cshmvv/【『あまちゃん』第47話】白目剥くアイドルすごく見たいんだけど…/新着メール問い合わせしちゃうよね。それが恋だよね。/種市この野郎。/今日はこの一枚に集約されていたな…http://twitpic.com/cspos4Twitterトレンドに朝っぱらから「スパルタンX」と「プロジェクトA」が。かつての「ゴーストバスターズ」「ロボコップ」といい『あまちゃん』の罪は重い。 http://twitpic.com/cspq29/【『あまちゃん』第48話】おいヒロシ、お前はそんなもんか。/ああ…うわ…/「お台場」に負けるとは。東京は恐ろしい。/東京←(大好き)←ユイ←(大好き)←種市先輩←(大好き)←アキ←(諦める)←ヒロシ ヒロシ頑張れよ。/好きな人を親友に奪われたアキの『E.T.』未遂。恋にファンタジーなんて存在しないんだ…http://twitpic.com/csy0h9


【『あまちゃん』第49話】「この日の水温、7℃です」ポチャン。/鬱展開だし朝逃したので黒いアカウントでお送りしています。/ヒロシにとっては躁展開。恋だね…/二大スター競演ハリウッドアクション映画のDVDジャケットみたいなラストカット。http://twitpic.com/ctiup3/さて明日は黄色いアカウント展開か黒いアカウント展開か!?/【『あまちゃん』第50話】「あ、土下座はしないんですね」「そこまでは悪くないと思ってな」/蛇口さん(松田龍平)/世界よ、これがボブだ。http://twitpic.com/ctpg9k/記念すべき第50話で歴史的なボブに立ち会えてよかったぜ。/【『あまちゃん』第51話】「代役は田原俊彦さんのそっくりさん」/蛇口さん(松田龍平)の正体が…/ヒロシ×種市先輩のコラボイラストが泣ける。兄貴と先輩にとって2人はこういう風に見えるんだね…http://twitpic.com/ctx7ro/ユイはプライドが高い分、むしろアキよりも心配。アイドルが恋愛禁止なのは一番分かってるだろうし、親友を裏切ってしまったし。狙ってアイドルを目指すユイにとって、狙わずしてアイドルになったアキの存在は悔しいだろうしな…/失恋を経たアキの笑顔は格別だった。今まで何の枷もなく過ごしてきたアキが悲しみを乗り越え、また一段と輝きを増してた。やっぱり人間、ちょっとくらい絶望がなきゃな…http://twitpic.com/ctx9yo/【『あまちゃん』第52話】トシちゃんレギュラー化希望。/トシちゃん…/トシちゃん回。/トシちゃん画像集。http://twitpic.com/cu52pt/予想:今後、アイドルの現場の土壇場でユイがお腹痛くなったらトシちゃんが現れるのがデフォルト化。/高瀬アナ。http://twitpic.com/cu6ktz/【『あまちゃん』第53話】「好きよ~♪」 切ねぇ…/【『あまちゃん』第54話】「勉さんは琥珀掘ってりゃいいのよ」/海女クラブ芸能事務所化。/32歳、乙女座だったのか。/来週の『あまちゃん』は完全に一致。http://twitpic.com/cul9yb/「#あまちゃん」「32歳」「乙女座」安定のトレンド入り。http://twitpic.com/culaf4/【『あまちゃん』第55話】ユイちゃん営業!/ユイちゃん名刺。ブログ持ってるとこちゃっかりしてる。http://twitpic.com/cuzsnp/種市先輩の現実のTOKYO。http://twitpic.com/cuzt8vアキには見せたくない…http://twitpic.com/cuzu4f/【『あまちゃん』第56話】久々のヒロシです…/まさか『大改造!! 劇的ビフォーアフター』の音楽が流れるとは…/早朝から「毒蝮三太夫」「頭とケツに水野晴郎」「ババアレス」を聞けるのはこのドラマだけ!/【『あまちゃん』第57話】57話でちょうど一年か…/組合長、組長みたいになってる。/「こう見えて私は爆睡していたからです」/【『あまちゃん』第58話】「ま、やってみないとわからないんですけどねンーーッ!」/春子がなんだかんだいって夏ばっぱを認めているところ、好きです。/【『あまちゃん』第59話】秋葉原よりアメ横が熱いって…/「チッって」って、ヒロシ嬉しいくせに…僕は嬉しいよ…/とんだツンツン喫茶ですわ/「お前が言っても説得力ない」ヒロシェ……/勉さん、とんだアウトレイジじゃねぇか…/【『あまちゃん』第60話】キャメロン・ディアスかよ/勉さん、琥珀への愛が半端ないな。誰も気づかなかった勉さんの本気は、誰も気にしていないんだな/水口がユイを連れ出すときに流れている、朝ドラでこんなにノイジーな音楽。めちゃくちゃかっこいい/【『あまちゃん』第61話】「ようーし、封鎖、解除だーっ!」組合長、絶対楽しんでる/「私の東京に行きたいって気持ちとか、アイドルになりたいって子どもの頃の夢とか、聞いてもらえないんですか。そんなに町おこしが大事ですか」ユイの表情、切実で胸に迫る…/【『あまちゃん』第62話】原史奈、久しぶりな気が。この人もボブなのかよ/駅長「俺だって別に北鉄のことばっかり考えてるわけじゃねーよ」副駅長「んだ、エロいことも考えてますよねー」/ずんだずんだ、ずんだずんだずんだーあー♪


【『あまちゃん』第63話】今回はこれでお腹いっぱいです。http://twitpic.com/cwqjbt/「メガネ会計ババア」/こんなセクシーポーズ朝から刺激強すぎです。http://twitpic.com/cwqjuk/【『あまちゃん』第64話】レディ・ガガが2人…なんなんだこのドラマ…/ナレーション「著作権の関係でお見せできないのが残念です」アゲイン。/ファイナル勉。スマート勉。先日は水口にアウトレイジ勉だった。/レディ・ガガ2人とその一分後のレディオ・ガガ。http://twitpic.com/cwvrx7/いい塩梅に温めてくれたレディオ・ガガ。http://twitpic.com/cwvsi4/【『あまちゃん』第65話】「うるさい!このメガネ!」「メガネじぇねーし!メガネとったらメガネじゃねーし!」「そりゃそーだ!」/繰り返されるビンタで対立するアキと春子。なのに皮肉にも二人の"自分なりの考えがある"気持ちは時を経てシンクロしている。ただ、そこで「海死ね」は掻き消されている。/「じぇじぇ」に続く新たな流行語候補「じぇっく(絶句)」がまさか水口の口から…/底知れぬエージェント感を醸し出す水口と荒巻。http://twitpic.com/cx1n12/すいません壁紙にしました。http://twitpic.com/cx1o0m/【『あまちゃん』第66話】猫背言った。猫背触れちゃった。/秋元言っちゃった。つんく言っちゃった。/これはアキの上京シーンか。春子との対比がいい。母と子は分かり合えない。でも、夏が「すまなかったな」って春子に謝るように、春夏秋冬と季節が巡るように、春子と夏とアキの気持ちも移ろいでいくのかも知れない。http://twitpic.com/cx7qsf/やっぱり白米食べるボブと完全に一致。http://twitpic.com/cx7rl9/【『あまちゃん』第67話】アキは東京で基本敬語になる。口数減る。歩く速度1.5倍になる。木や草花に話しかける。らしい。/勉・アフレック!!!/【『あまちゃん』第68話】「SLOW 再生」の意味を。/ユイとアキの東京に行く決意が平行して語られているのが巧妙で、性格が異なるとはいえ気持ちがシンクロしていく様子にJJガールズの未来が見えた。http://twitpic.com/cxs3yt/ジーンとしていたのに衝撃的なラストだった。大事なときにこういうことする人いるよね…http://twitpic.com/cxs3mf/『あまちゃん』のユイ。BABYMETALのYUIMETAL。もはや時代はゆいちゃんだな…/【『あまちゃん』第69話】アキの服装、オープニング映像と一緒だ。ここからポーンと飛んで上京するのか…/GMT47 福岡代表『親不孝ドールズ』/【『あまちゃん』第70話】キョンキョンが「アイドルだけは絶対ダメ」「不幸になるからよ」「誰も手を差し伸べてくれない」って…/春子の涙。有動の涙。/子はいつまでも子、親はいつまでも親なんだね。春子は夏に、夏はアキに。夏は季節を隔てるんだな…/右端、小藪じゃねぇか…http://twitpic.com/cy44de/やっぱり小藪じゃねぇか…http://twitpic.com/cy44kg/『あまちゃん』のおかげで朝ドラをこんなに見続けるのは人生初なのですが、最終話付近は号泣してしまうのが見え見えなのですが、毎朝15分単位で泣かされるという奇怪なことになるのが朝ドラってものなのですか?/毎日恒例の『あまちゃん』エゴサーチで知ったのですが、25年前の春子の後ろで踊ってるのが太巻プロデューサー(古田新太)というのはマジですか。小藪に気を取られてしまいました。http://twitpic.com/cy44de/【『あまちゃん』第71話】春子「(夏ばっぱは)海だね」 懐かしいセリフだ…/宮本信子さんも『あさイチ』は頭派。/上京するアキ。北三陸市に来た頃より目の輝きが増してることにグッとくる。http://twitpic.com/cy9vbn/夏ばっぱ「餞別だ。この先つれぇことがあったら、こいつで涙ふけ。そんで、思い出せ。寒い朝浜さ出て、潜ったときのこと。あれよりつれぇことは、まず無ぇから」 あまりにも良いセリフなので書き出してしまった。アキがさっそく涙拭くという笑いがまた泣かせる…/今日の『あさイチ』オープニングは最高傑作。http://twitpic.com/cy9w8f/24日から東京編がスタートすることで、毎朝8時に見続けてきた北三陸の海とリアスに集う人々が恋しくなる。これは上京するアキの感傷に似ているのかな。日曜以外毎日放送される朝ドラ特有の感情なのかな。/【『あまちゃん』第72話】さっそく涙ふいちゃったアキ…そしてナレーションがアキに…/25年前、夏ばっぱが春子を見送っていたことに驚くべきか、勉さんの25年前の姿に驚くべきか。/夏ばっぱがアキを浜から見送るシーンでオープニング曲を丸々使用する大胆な演出。まさかの一人上京。そしてまさかの松尾スズキ。来週からの東京編に今から心臓バクバクなんですけど…/25年前の春子の後ろに太巻!!!http://twitpic.com/cyfq1j

0 件のコメント:

コメントを投稿