たけうちんぐ最新情報


⬛︎ たけうちんぐと申します。ライターと映像作家をやっております。 プロフィールはこちらをご覧ください。
⬛︎ 文章・撮影などのご依頼・ご相談はこちらのメールアドレスまでお気軽にお問合せください。takeuching0912@gmail.com
⬛︎ YouTubeチャンネルはこちら→たけうちんぐチャンネル/Twitterアカウントはこちら→

2013年5月31日金曜日

AM - 【恋に笑わされ、人生に泣かされる】史上最高の喜劇王チャップリン映画三本 紹介記事


チャップリンの映画を観ずには死ねない。頼むから観ずに死なないでほしいです。
むしろ命をちょっとくらい分けてあげてもいいから観てください。なぜなら、そこに人生が詰まっているから。
“恋は人生”であるならば、彼の作品に出会わないのは恋を素通りすることに程近いのです。

チョビヒゲ、山高帽、ステッキ、がに股スタイルの一挙一動がどうしてこんなに笑えて、その後ろ姿は寂しいのだろう。
彼の映画はモノクロームの映像を色鮮やかにさせ、サイレント映画の静寂からたくさんの言葉を投げかけてくる。
あなたがまだ産まれていない頃、世界はチャップリンに酔いしれていた。
決して単なる古典ではない。喜劇王・チャップリンの作品は今でも新しく、観るたびに映画の更新を続けている!

『サーカス』『街の灯』『ライムライト』
AM - 【恋に笑わされ、人生に泣かされる】史上最高の喜劇王チャップリン映画三本 紹介記事へ

0 件のコメント:

コメントを投稿