たけうちんぐ最新情報


⬛︎ たけうちんぐ/竹内道宏と申します。ライターと映像作家をやっております。 プロフィールはこちらをご覧ください。
⬛︎ 文章・撮影などのご依頼・ご相談はこちらのメールアドレスまでお気軽にお問合せください。takeuching0912@gmail.com
⬛︎ YouTubeチャンネルはこちら→たけうちんぐチャンネル/Twitterアカウントはこちら→

2008年6月15日日曜日

母からの手紙

僕は実家に母一人残し、上京した。
今まで苦労をかけた母を見守ることもなく、
僕は"自分のやりたいこと"を追って関東にやってきた。
だからこそ、今では電話やメールでの母とのやり取りの一つ一つが重たい。
それなのに母の日には大してプレゼントもできなかったことが歯痒くて仕方がない。
母は今まで僕にたくさんのプレゼントをしてきた。
恐らく一生かけても母がくれたものを越えるプレゼントはできないのだろう。

そんな毎日であるが、ふと振り返ってみた。
母が僕にプレゼントしたものである。
忘れもしない、山梨のお土産だ。
思い出した途端、携帯にメールが入った。
母からである。
一人暮らしの暗い部屋の中、
到着メールの表示画面が明るく光る。
その明るさに目が眩むほど嬉しかった。
母からのメール、いわば手紙である。
そのまぶしさに思わず目から何かがこぼれ落ちそうになったが、
必死に堪え、メールを開いた。

これは、竹内家の子と母とのメールの一部始終である。


2008/06/15 20:26
From : 母
Subtitle : 件名なし


中の液体が全部流れでて
机を閉めてるからか
メモ用紙の上に落ちてた
もう かたずけようかな





2008/06/15 20:34
To : 母
Subtitle : Re:


それ、絶対捨てへんといて
それと、ごめんやけど
顔はどうなってるんかな



2008/06/15 20:56
From : 母
Subtitle : 件名なし


宇宙人からでた液体が
紙にひっついてるわ





2008/06/15 21:17
To : 母
Subtitle : Re:


もう紙から はなれへんのか
かわいそうやな


2008/06/15 21:19
From : 母
Subtitle : 件名なし


アップ!






 
アップ


0 件のコメント:

コメントを投稿